県立東部特別支援学校フラダンスの体験学習

2022年7月4日に県立東部特別支援学校に伺いました。
「ハワイの伝統的な踊り、フラダンス」の体験学習です。
高等部生活コース生徒さん5名と教員の先生方も参加下さいました。
この日は、薄曇り空でしたが、お教室の中は熱気がムンムン。
昨年に続き、2回目の訪問です。
私達5名が”ハナレイムーン”を踊りました。
“ハナレイムーン”を少しずつ説明しながら、手を動かし、これは波ですよ!と、
両手を上げて、お月さんですよ、と、教えて、反応が早いです、
楽しそうに手を動かしていました。
教師の皆様も一緒に踊って下さり、なかなか筋の良い教師の方もいらっしゃいました(驚)。
最後に写真を一緒に撮りました。
その時に生徒さんのとびっきりの笑顔が、すごく印象的でした。
私達以上の笑顔で、逆に癒されて元気をもらいました。
ありがとうございました。